Someday-Somewhere!

海、川、山。自然の中で遊ばせてもらいながら、
その中で感じたことを素直に、写真と文章を通して表現していきます。

流れ

2009-10-22 01:19:03 | チヌ
先週土曜日のJリーグ。
サンフレッチェ広島 VS ガンバ大阪。

前半は2-0でサンフレのリードで折り返すも、
後半に入ってガンバの猛攻撃に遭う。
流れは完全にガンバへ。

ボールに対するプレスが弱く、思い通りにボールを回され、
ルーズボールは拾えず、ボールを奪ったとしてもパスミスの連続・・・
サンフレは守り一辺倒。
そして、耐えることができず、2-2の同点に。

最後はガンバの攻め疲れもあり、なんとかドローに持ち込んだが、
流れの変わる怖さを改めて感じる一戦だった。


これは他人事ではなく・・・
釣りもスポーツも恋愛も、一度、悪い流れに入ると、
なかなか突破口が見いだせず、いつも悪戦苦闘のおうじろうです。



さてさて。。。

昨シーズンはかなり楽しんだ“鰯付き”シーバスゲーム。
明るい時間に釣れて、何と言っても、トップゲームだと
波飛沫をあげて襲いかかってくるシーンが楽しめるところが醍醐味。

ところが、今シーズンはまだ1匹も釣ってない。
まぁ、ほとんど行ってないからというのもあるけれど・・・


そして、日曜日、昼過ぎも夕方が来ようかという頃に、
気になり始め、ソワソワ・・・
こりゃ行くしかないでしょ!!

廿日市から高速に乗って、一気にポイントへ♪
って、あれれれれ???
行く向きが逆だし・・
なんと考え事をしていたら、広島方面に乗って戻ってしまった(笑)

五日市インターで下りてUターン。
もう、いったい何やってんだか・・・

こんなことをしてるうちに太陽はどんどん傾いていく。
おそらくポイントで繰り広げられているであろう“鰯祭り”が
終わらないうちに着かないと!

岩国インターで降りて、海方面へ。
そこで、今度は実際のお祭りに出くわす(^_^;
迂回路に回され、今度は渋滞地獄・・・

もう、むちゃくちゃ悪い流れ・・・
なんか釣りしても、結果が見えてきたような・・・


結局、目的のポイントは途中で諦め、別のポイントへ。
そこへ着いたときにはすでに太陽は山に隠れてしまっていた。

それでも、多くのカモメたちが飛び交い、
鰯が入っていることは明らか。
1匹だけでも・・・
敷石に下りて早速キャスト。
シーバスや~い!!
シーバス~~~

30分後、辺りは薄暗くなり、カモメもどこかへ飛んで行ってしまった。
ぽつんと取り残されたワタシ・・・
ナルトビエイが足もとに挨拶に来てくれて、
その優雅な泳ぎに一瞬癒されたけれども・・・
君じゃないんだよー!


はぁ~。。。



あまりにも納得がいかず、次の日、
同じポイントに朝マヅメだけのつもりで出撃。

この日もカモメが飛び交い、雰囲気はなかなか。
鰯の姿も確認できる。
あとはシーバスを釣るだけなんだけど・・・

シーバスは遥か沖で二度ほどボイルしたのみ。
あとはたまにチヌの捕食音が耳に入るくらい。


結局、トップでチヌを釣っただけ。
うーん・・・





前日からの悪い流れは変えられず・・・
カモメが去って静寂を取り戻した海で茫然とする。



この悪い流れをなんとか断ち切りたい!
しかし、この次の釣行はショアジギング・・・
これまた釣れる確率の低い釣り・・・

果たして、さらに泥沼に嵌まっていくのか?
それとも、流れを一気に変える、逆転満塁ホームラン的な
大物ゲットに成功したのか?


結果はまた明日。。。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボウズマン)
2009-10-22 20:01:35
今年はシーバス祭り休みかねぇ。
でもイワシがいるなら、青物も
いそうだけど。

ショアジギに来週あたり行きませんか?
返信する
Unknown (まさやん)
2009-10-23 22:53:20
>大物ゲットに成功したのか?
>結果はまた明日。。。

もうその手にはのりません!(笑)
返信する
Unknown (まさやん)
2009-10-23 22:58:26
よそのブログを徘徊してると・・・

ゴメン!
>結果はまた明日。。。
続きを見てしまった(汗)サイズが気になります!
返信する
はじめまして ()
2009-10-25 23:27:52
管理人様。
いつも楽しくエキサイティングに拝読させていただいてますしファンでもあります。
私も釣り好きで、宮崎県でグレニアってチームにてシーバス狙いや磯釣りなど楽しんでおります。
また覗きに来ます(^-^)/面白いから。
返信する
Unknown (おうじろう)
2009-10-26 13:50:52
☆ボウズマンさん☆

鰯は昨年の半分くらいだけど、場所によるとお祭りやってるみたいよ。
水温がもっと下がって南風が吹いたら面白くなるかもね♪
返信する
Unknown (おうじろう)
2009-10-26 13:52:48
☆まさやんさん☆

>もうその手にはのりません!(笑)

ふふふ・・・
同じ手を続いて使ったりはしません(笑)

>サイズが気になります

秘密にしとこうかな(笑)

返信する
Unknown (おうじろう)
2009-10-26 13:56:00
☆秋さん☆

はじめまして。
こんなためにならないブログに遊びに来ていただき
ありがとうございますm(__)m

宮崎いいですね~
シーバスもいいけど、メッキのでかいのが釣れると
聞いたことがあります!
いつか行ってみたいです♪

これからもよろしくお願いします(^-^)/

返信する

コメントを投稿