多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

牡蠣はから付き派・から無し派?

2021-01-07 | 食べ物・酒
牡蠣の季節となりました。
写真のチューブ牡蠣みたいに貝殻をむいたのが主流ですが、から付きも売っています。

から付き牡蠣は軽く火を通すだけの煮物みたいなのから燻製みたいにじっくり熱を加えたのまで食べ方のバリエーションも豊富。
牡蠣フライだけでは物足りない人などに向くのでは。

しかしから付きの難点は調理中の磯臭さと殻の後始末。
ただ磯臭さも気分次第で、居酒屋ではムード盛り上げにもなるからときどきメニューに載るのかも?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「無能の2か月間」の次は?…... | トップ | やれると本気で思っているら... »
最新の画像もっと見る

食べ物・酒」カテゴリの最新記事