多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

冬の多摩川丸子橋

2011-01-17 | Weblog
続くかどうか分かりませんが、真冬のこのシーズン、多摩川冬景色のシリーズでもやろうと思いつきました

その第一弾がこの写真、田園調布と武蔵小杉のあたりで多摩川を渡る丸子橋です

等々力大橋に次いで、なぜか橋の話が続きます

この写真のどこが真冬だと言うと、西に傾き始めた鋭い太陽光と橋の暗く冷たい質感をご覧なさい

このあたり、お正月は近くの浅間神社の初詣の人で結構ザワザワしていますが、それも絶えて一年で一番静かな時期、というところでしょうか

ご意見・お問い合わせは→ golijaf@mail.goo.ne.jp

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●なぜか与謝野馨さんに優しい... | トップ | 冬の多摩川枯れ木立 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事