多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

多摩川の菜の花は今が盛り?

2011-04-19 | Weblog
多摩川沿いの菜の花(と言うか正確には菜の花をはじめとする色々な黄色い花)の名所と言えばまずこの写真、府中是政橋の少し下流の河川敷です

自然に生えたのでなく丹精込めて栽培している畑です

そしてこの菜の花畑、なかなか壮観な眺めと思うかもしれませんが、例年に比べ今年の花はどうも今一つ

株が全体に小ぶりで花も少ない。もっとも少ないのは盛りを過ぎただけかもしれません
今年の多摩川沿いの菜の花、他もあまり勢いがないみたいです

ついでに言うとこの写真、一週間程前のものなので今はもっと散っているでしょう

ご意見・お問い合わせは→ golijaf@mail.goo.ne.jp

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●地震情報はテレビ・ラジオに... | トップ | ●ラジオより携帯電話?震災時... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事