多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

無駄にアクティブな中高年…ライブ・旅行にトイペ買いあさり

2020-03-05 | Weblog
武漢肺炎で危ないと思うのはやたら動き回りたがる中高年。
中層上層はライブハウスや旅行でしかも仕事の合間をぬっての超多忙。
底辺はトイレットペーパーや食品を買い込んで得意になっています。

それにしても自分だけでなく他人も感染の危険にさらすようなことをなぜここまでやる?
多分「行動力」があってアクティブなのが魅力でカッコいいと刷り込まれた世代だからでしょう。
例えばビーチではまどろむなどでなく、大声をあげて走り回るとか。

こういう不毛にアクティブな世代、今回の武漢肺炎を機にそろそろ引退しては?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪日観光インバウンド推進政... | トップ | 習近平訪日が「延期」に… »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事