多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

眺めはいいがちょっと危ない 多摩川の水辺

2009-07-07 | Weblog
以前、多摩川の水辺を眺めましょうと言い、サイクリングロードだけでなく川沿いも歩きましょうとも書きましたが、この写真みたいなのもあります。場所は当ブログでよく登場する二ヶ領上河原堰堤ですが、水があまり流れず支流というよりもワンド状態になっています

写真では見えませんが小魚とかもいて楽しいところですが、難はすぐ下を流れる本流の流れが急で危険で落ちたら痛いじゃ済まないことかな。まあそれは置いて、これからはこういう所もご紹介していきます

ご意見・お問い合わせは→ genyomikai@nifmail.jp

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府中四谷の五本松 多摩川百景 | トップ | 多摩川から見える奥多摩の山... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事