多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

中韓も北朝鮮のように扱え

2020-09-09 | Weblog
安倍政権、拉致問題を解決できなかったと保守の人にも批判されます。
しかしある意味では対北朝鮮では成果をあげている。

安倍政権になってから北朝鮮、日本と駆け引きしようとしなくなりました。
日本は北を敵とみなしまったく信用していないから何を仕掛けても無駄と悟ったのでしょう。

対照的なのが中共と南朝鮮。
南朝鮮は「慰安婦」「徴用工」GSOMIAで日本と駆け引きできると思っているらしく、執拗につきまとってきます。
中共にしても経済パートナーなどとすり寄ってきます。

どちらも仕掛ければ釣れるのがいると思っているから。
ここが最大の課題です。

北朝鮮と同じく中共や南朝鮮に対しても、日本は敵とみなし信用していないことを分からせた方がいい。
北がそれに気づいたのは経済制裁の連発でしたが、中韓に対しても同じ姿勢で迫るべきでは?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃になって夏雲… | トップ | 上げ底弁当…インチキ包装が華... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事