多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

「駅弁ウォッチ」シリーズ、スタートします

2020-12-28 | 駅弁ウォッチシリーズ
駅弁はコスパが悪いと昭和の時代から言われていたと以前書きました。
今でもスーパーやコンビニの弁当に比べれば結構なお値段です。

しかし親方日の丸の国鉄時代の当時から現在までの間に駅弁、駅デパや駅ナカコンビニのような競合も出現し、かなり変わってきたのでは?
そこで今の駅弁はどんなものか、シリーズ記事を始めることにしました。

結論から言えば優れモノも結構ありますが、カネ返せのハズレもある。

ただこちらの事情からシリーズと言っても東海道・山陽新幹線が中心になります。
それと食べ比べする都合上幕の内を主に取り上げますのでお含みおきを。

というわけで今回はとりあえず前置きだけでオシマイ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍は攻撃してもなぜか菅に... | トップ | ワクチン接種まで我慢できな... »
最新の画像もっと見る

駅弁ウォッチシリーズ」カテゴリの最新記事