多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

自民政権は外国人犯罪を野放しにし続けるのか?

2024-08-30 | 政治つぶやき 令和6(2024)
自民政権の外国人優遇は保守層に嫌われますが、それと表裏なのが外国人犯罪をほぼ野放しにしていること。
外国人を入れれば治安が悪化すること、欧州などの先例から指摘され日本でもそれが現実になりつつあります。

外国人の少ない地域は安全と思うかもしれないが、遠征犯罪やネット・電話利用犯罪もあります。
自分のところは安心と思っていても、いずれ埋められる外国人犯罪の「空白」に過ぎずその順番待ちというところでしょう。

しかるに自民政権、本来なら外国人犯罪撲滅を政策のトップに掲げてもおかしくないのにその気配はほぼなし。
それどころか外国人犯罪への不安を指摘すれば差別だのヘイトだのと攻撃する左翼に同調すらしています。

もし自民党がこの先も外国人犯罪に沈黙し野放しにするならそれが主因で支持率急減や政権を失っても自業自得だが自民の危機意識、果たしてどれほどなのか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良スターチス? | トップ |   
最新の画像もっと見る

政治つぶやき 令和6(2024)」カテゴリの最新記事