多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

●中国のイメージは最悪に? 元林徹の多摩川からひとこと

2010-09-30 | Weblog
ご存じの共産党独裁国家が尖閣諸島問題で傲慢なことをやってますが、こんなことやれれば中国は日本人にとって最悪イメージの国家になるんじゃないか

頭の古い日本の知識人は今でも、戦前の日本は中国を侵略してえらい迷惑をかけたから中国に対しては遠慮しなければいけないなんて思い込んでいるかもしれないが、若い人とかレベルで見えてくるのは今現在の強欲な中国だけで、そんな迷信化した先入観はとっくに吹っ飛んでいます

そもそも例の毒入りギョーザ事件で、日本向けの中国製の食品は日本人なぞ死んでも屁とも思わない人間が作っているのだなということが知れわたって、中国製の食品の信用はまったくなくなりました

そこに加えて今回みたいな行動をとると、いよいよこれは本気で日本を狙っているな、これは歴史上で日本を狙った最悪の侵略国家だ、と思われてもおかしくないでしょう

付け加えると、韓流とかですっかり親近感を増した韓国に比べ、パンダがかわいいなんて無邪気に言う人なんか殆どいません。一般日本人からすれば中国はますます危険で特殊な国というイメージが広がっていく気がします

ご意見・お問い合わせは→ golijaf@mail.goo.ne.jp

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川増水情報 2010.9.29 | トップ | 多摩川の釣り人のマナーは悪... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事