多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

多摩川初詣情報…狛江の伊豆美神社

2015-01-02 | Weblog
多摩川沿いの社寺初詣ですが、とりあえず狛江の伊豆美神社。

イズミジンジャと読みます。

今日2日の午後のようすですが、正月2日にしては参拝の人が少ないかな、という感じでした。

交通の便。

慣れていれば多摩川の土手のサイクリングロードからちょっと入れば、ですがその道順が分かるくらいならこんな記事、必要ないですよね。

最寄りの狛江駅から歩くと10分強でしょう。

道はネットで調べれば分かりますが、神社の手前、最後のツメが住宅地の中なのでちょっと分かりにくいかも。

サイトによっては最寄りバス停を挙げていますが、バス停から歩くにしても同じで、バス停からが少し分かりにくい。

道案内の看板とかは、駅からもバス停からもありません。

ただこの三が日くらいだと狛江駅の方からは人がゾロゾロ歩いていますので、大まかな道順はネットで調べて、神社に近づいて「わからん!」と思ったら通行人に聞けばいい。

駐車場も駐輪場もありますが、あまり止めてないところからすると、歩く人が多いようです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからは大日本帝国主義の... | トップ | ヘイトスピーチ規制は幕末の... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事