![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/00/d5ac54f0ab0aafcb1cee3f0f77387162.jpg)
観察結果からいきますと、数ではママチャリ、ロードやクロスの順になるでしょう。ただサイクリングロードはなにせ距離がありますから速いこと、それとできたら砂利道も快適に(?)走れることが条件でしょうな。この点ママチャリはゴッツイが重くてノロい。ですからお値段とかでママチャリ生活自転車を使うなら、変速機が付いたタイプとかの方がよろしいのでは
またロードやクロスは速いが砂利道ではちょっとヤワで、地元民はマウンテンバイクが多い。主用途は通勤通学買物お散歩でしょうか。それもフェンダー付きに雨合羽で乗る雨天仕様車や特大カゴ付き、中には錆びまくったオンボロなどバリエーションも様々で見ていて楽しい
狛江型自転車と呼ばれる(呼んでいるのは今のところ自分だけですが)のもあります。マウンテンバイクに細いタイヤをはかせたもので狛江の砂利道も通れるし舗装道でもソコソコのスピードが出せるという代物です。水辺ギリギリまで入らなきゃならない釣りやバードウォッチング、写真撮影もやりたきゃ、砂利道は嫌よじゃ話にならないんでこういうのも便利かもしれません
なお遠方からお越しの自転車人の皆さん、地元の子どもは大人が考えるよりはるかに自転車の種類とかを知っていますのでその積もりで
またロードやクロスは速いが砂利道ではちょっとヤワで、地元民はマウンテンバイクが多い。主用途は通勤通学買物お散歩でしょうか。それもフェンダー付きに雨合羽で乗る雨天仕様車や特大カゴ付き、中には錆びまくったオンボロなどバリエーションも様々で見ていて楽しい
狛江型自転車と呼ばれる(呼んでいるのは今のところ自分だけですが)のもあります。マウンテンバイクに細いタイヤをはかせたもので狛江の砂利道も通れるし舗装道でもソコソコのスピードが出せるという代物です。水辺ギリギリまで入らなきゃならない釣りやバードウォッチング、写真撮影もやりたきゃ、砂利道は嫌よじゃ話にならないんでこういうのも便利かもしれません
なお遠方からお越しの自転車人の皆さん、地元の子どもは大人が考えるよりはるかに自転車の種類とかを知っていますのでその積もりで