多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

新幹線多摩川鉄橋

2015-01-13 | 鉄道つぶやき
この写真、新幹線の多摩川鉄橋です。

下りに乗っている人なら、乗車して動き出してサテ一服というあたりでしょう。

ところで多摩川鉄橋、東海道新幹線が多摩川を渡るのだからさぞ写真が多いのでは、と思うかもしれませんがそうはいきません。

上流からは日陰、この写真のように下流から撮ろうとすれば手前の横須賀線の鉄橋が邪魔になってなかなかやりにくい。

それとこの辺、東京エリアなのにときどきオレンジ色のJR東海の作業用の車がいたりしますが、そのほうが写真テーマになるかも。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植民地支配のフランスと「言... | トップ | テロも悪いが風刺画も悪い…フ... »
最新の画像もっと見る

鉄道つぶやき」カテゴリの最新記事