golf130のクラシックお笑い原理主義

オッサンのしがない日常や妄想話とその日聴いた音楽。

ベートーヴェン「ピアノソナタ第5,6,7,22番」バレンボイム

2013-04-03 23:15:18 | Weblog
打たれる、打てない。

初戦こそ、7対1と大勝したものの、その後、ピッチャーは打たれるし、打線は湿っていて点がなかなか入らず3連敗のホークス。

そして今日も…で、よもやの4連敗。

投手陣も打線も12球団トップレベルの充実した陣容で、オープン戦も好調だったのに。

明日から何とか巻き返しをはかって欲しいものです。

昨日は、石川県まで日帰りの出張でした。

経費削減で、出張の機会が殆ど無くなっているのみならず、たまに行っても日帰りばかりというのが辛いところです。

ダニエル・バレンボイム(ピアノ)(EMI盤)

作品10-1~3の第5番~第7番のソナタ。

初期作品と言えど、崇高な美しさの緩徐楽章を持つ第5番、軽快な第6番、4楽章形式で規模の大きい第7番とそれぞれ個性的な名品と再認識致しました。

特に、第7番は「ハンマークラヴィーア・ソナタ」とも通じる作品に思います。

「ワルトシュタイン」と「熱情」に挟まれ地味な存在の短い第22番ですが、第2楽章の盛り上がりなど、これは意外な名作では。

★日本ブログ村ランキングに参加しています。
激辛も激甘も噛み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞

★人気ブログランキングにも参加しています。
ビールもコーラも飲み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ