チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

偽物語 つきひフェニックス 其ノ肆

2012年03月18日 02時58分15秒 | アニメ:化物語シリーズ
もう最終話かよ^^;

ある意味一番驚いたわw


今回はさすがにシリアス色が強かったな。

それでも阿良々木さんの変態っぷりを見られるなんて。

シリアスが変態に塗り潰されてしまったんじゃないかと心配してしまう。


総評としては、良く出来たアニメだと思う。

前作に引き続き、演出が特徴的で、内容はただの会話アニメなのに見ていて飽きさせない作画が素晴らしい。

バトル作画は前作のほうが圧倒的に上というか、今回はバトルシーンがほとんど描かれていなかった。

パッケージ版に収録するので買ってね^^

というお約束のクソ商法だろうか。

それを踏まえても、アニメの完成度はかなり高いと思う。

クソ商法だろうがそうでなかろうが売れるんだろうな。


俺は買わないけど。


化物語は買ってしまったが、本当はこういうアニメは好みではないのだ。

化物語のように見所がいくつかあれば購入も検討するのだが・・・

本作は女の子キャラの萌えやエロネタくらいしか見所がないと感じた。

最終話の阿良々木さんはちょっと素敵だったし、テーマとなる「本物」と「偽物」を哲学した語りも興味深かった。

しかし、それだけでは買わない。


なので、総評を言い直そう。

良く出来たアニメだが、俺の好みではない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿