チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

盾の勇者の成り上がり 第1話先行上映

2018年12月29日 01時51分46秒 | 最近のアニメ
ニコニコの生放送で見た。


アニメ版は漫画版よりも描写が細かいようだ。

第1話が45分もあったし、連続2クールらしいから、ゆっくり丁寧に進行するのかな。

原作を読んでいないから分からないが、アニメ版は原作準拠で、漫画版が割と省略しているのかな。

おかげで、漫画版と全然違う印象というか、新鮮な感じで楽しめた。


キャストは主役が青ブタコンビ。

ガルガンティア、コンクリートレボルティオ、サクラダリセット、ティラミス、青春ブタ野郎

と、最近の俺が好きな作品には石川プロが多い気がする。


異世界転生もので剣使いが松岡くんってのもグッジョブ。

そっちのアニメは3話で切ってしまったが。


メインヒロインのラフタリアが第1話でほとんど出て来ないのは驚いた。

思い切った構成にして来たな、と。

もしかすると先行上映版はOPとEDが無かった所為かもしれないな。

おそらくOPとEDの映像にはラフタリアは当然として、他のキャラも登場しているのだろう。


作画や演出はなかなか良かったと思うが、2クール保つかどうかは・・・。

最低でも映像と音声の完成度が高ければ、アニメ化して良かったと思うことができる。

脚本や構成が微妙で神アニメになれなかったとしても、漫画版が好きなので問題ないのだ。

神アニメだったらもちろんBDを買うぞ!

2018年作品がクオリティ高すぎて直後の作品はハードルが高いという問題があるがね・・・。




盾の勇者の成り上がり 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

盾の勇者の成り上がり 1【電子版書き下ろし付】 (MFブックス)

盾の勇者の成り上がりアンソロジー ラフタリアといっしょ (MFC)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿