チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

2018年 秋アニメ 感想 完結

2018年12月31日 00時32分41秒 | 最近のアニメ
今期は群雄割拠の世なり。

どれもこれもエキスパート級の凄腕ばかりだ。

どれが覇権になってもおかしくない戦いだった。



BANANA FISH

さすがの超大作だった。

最後は切なすぎて涙を堪えられなかった・・・。

これをハッピーエンドと呼ぶのは俺には無理だ・・・。



DOUBLE DECKER! ダグ&キリル

最後までブレない面白さ。

伏線回収すらもネタになってしまうとは恐れ入った。

いくらでも続編を作れる仕上がりで、構成の上手さも光る。

というわけで2期はよ。



宇宙戦艦ティラミス2期

最終話は壮大さとシュールさがピークだった。

この絶妙なバランスは天才としか言いようがない。



RErideD 刻越えのデリダ

最終話の完成度が高くて予想外だった。

流し見していたのを後悔した。

もっとしっかり見ておけば良かった。



ゾンビランドサガ

最高傑作アニメの一つ。

今まで見た全てのアニメの中でも上位に並ぶレベル。



ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

まだ終わっていない。



とある魔術の禁書目録Ⅲ

まだ終わっていない。



青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

かえでが中心のエピソードと見せかけて咲太の心が折れてしまうというどんでん返しが見所だったのかな?

今度は皆から救われる立場になった、と。

かえでのエピソードはイマイチ理解できなかったのであとでもう1回見ようと思う。

全体を通しては、やはり劇場版を見ないと何とも言えない感じだ。



ゴブリンスレイヤー

演出が厨二心をくすぐる格好良さだな。

最終話は何度も繰り返し視聴したい完成度だ。

これはBDが売れるだろうな・・・。



逆転裁判2期

まだ終わっていない。



東京グール:re

アニメとしての完成度は微妙だったと思うが、原作とアニメを差別したりはしない。

どちらも「東京グール」である。

単純に作品のファンなので、終わってしまうのは寂しいものだ。



SSSS.GRIDMAN

最終話の熱さが異常。

熱量は間違いなく今期ナンバーワン。

しかし、「電光超人グリッドマン」を知っているのと知らないのとでは熱さが違う。

「グレンラガン」を超えるくらいブッ飛んだ作品になってくれても良かったけどね。残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿