チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

アクセントコア

2006年12月22日 21時12分14秒 | ゲーム:ギルティギア:ブレイブルー

過疎ってたのでCPUと身内戦がメインだったが・・・。


とりあえずアクセルを動かしてみる。

カラーはSボタン。 今回は10色あるトカ。

ボイス新録とエフェクト一新で別ゲー気分だ。

レンセンゲキ!

コクウゲキ!

技名を叫ぶアクセル燃え。


アクセルボンバー!


ちょwwwww

これが噂の新アクセルボンバー(下爆)か!

アクセルが急降下しとるwww

KOFにこんなのがあったような・・・。


エリアルの締めについつい下爆を出してしまう。

もちろん空振り。かなり恥ずかしい。

エリアルをどうすればいいか分からんかったから

とりあえずHS>D>虚空撃にしておいた。

あとで調べてみると、ゲージが25%あれば

HS>D>フォースブレイク版アクセルボンバー(上爆) がいいらしい。

そこからさらに空中ダッシュ>D>下爆>追撃(゜д゜)ウマー らしい。

他にも、投げコン、天放石からの追撃など、 火力は上がっているようだ。


そんな中、最も注目したいのが牽制技。

仕様がかなり変わっていて

P、2P、2S、2HS、6K、J6P、JSが2HITするようになり、

キャンセル可能技は1HIT目でも2HIT目でもキャンセルできる。

さらに怪しいガトリングルートが追加され、

P>2S>エリアルというオイシイこともできる。

その代わり食らい判定が大きくなっている上に

動作終了まで被カウンター扱いになる。 

リスクもリターンも上がったということだ。


今後の課題


・仕様変更に慣れる。

新しい動作だとヒット確認ができない^^;

Pがいい距離でヒットしたのにエリアル逃すとか最悪。

爆コンも完全に新しいものになってしまった。

低空爆みたいな難しい操作は要らないっぽい?

要検証。


・青キャンの練習。

S弁天に青が追加。

タイミングはザッパの落ちといてくださいみたいな感じ。

S雷影の青タイミングが攻撃判定が出てからに変更。


・羅鐘旋フェイントを使う。

ネタくさいが、楽しそうだ。

今後発展するのか?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょく)
2006-12-23 17:20:09
アクセル糞強だな・・・

ソルはただの糞・・・
返信する
いやいや (ギル)
2006-12-24 01:31:29
全キャラ強化らしいよ。
カイとチップは微妙らしいけど・・・。

カイは前作が強すぎたので弱体化と強化で±ゼロ。
チップは・・・・・南無。
チップスレが線香くせーよ。

ソルはいつもみたいなゴリ押しでも自分のターンを
押し付けられるから強い。
幸とGVのクリーンヒットを極めないと火力不足に悩みそう。
逆に言えば、今後発展すれば画面中央でも脅威になるんじゃね?
返信する
いちよう (tcdhdtrc)
2007-01-25 18:02:35
2K>近S>2H〔2撃めch〕>D>JD〔jc〕>JD>JK>JS>JH>JD>虚空撃                            2Hをレバガチャする相手に対しては近S>2D>鎌閃撃〔FRC〕>P〔2撃めch〕>2S>エリアルor弁天刈り→アクセルボンバー  ハッキリ言ってアクセル強いですね
返信する

コメントを投稿