チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

蒼穹のファフナー EXODUS 第17話「永訣の火」

2015年10月26日 00時38分28秒 | アニメ全般
このアニメに限ってはこういうこともあるって分かってたけどさぁ・・・

あんまりだろう・・・

第1期からの主要キャラであっても平気で消しにかかって来る脚本だってのは知ってたけどさぁ・・・

もうちょっと何か救いがあっても良かったんじゃ・・・?

一番好きなキャラだったから辛すぎるぞ・・・。


ひたすら自分の中に押し込めて隠し通して来た願望が、未来の一つとして目の前に差し出されて、

涙を堪え切れないくらい辛い気持ちでそれを拒否して、

島のみんなの希望を守る為に、自分が犠牲となる未来を選択して消えて行く。

カノンいい子すぎるだろ・・・。

第1期のカノンのエピソードと完全に対比になっているんだよな。

当初は自分を否定する意味で消えたいという願望だったのにな。

ファフナーとはカノンの成長物語だった。


ロボットアニメ特有のご都合展開でもいいから、復活を望みます。

そういう未来があってもいいじゃない。

と言うか復活しなかったらBD買いません!!!!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿