チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

UN-GO 第3話「覆面屋敷」

2011年10月30日 17時52分43秒 | アニメ全般
今回の話は簡単すぎたな。

1話完結だから、提示される情報が全てヒント。

無駄な情報やミスリードが少ない。

ゆえに答えを出すのも簡単。


・覆面

・人工知能

・一度も喋らない


この情報だけあれば十分だった。

人工知能のロボットが正体だなんて、予想はしても自ら否定したくなるような事実に、肩を落とした人も少なくないかもしれないが

因果なんていう化物が居る世界で、ロボットを否定するほうが浅はかだとも思う。

情報を純粋に受け止めた俺にとっては簡単な話だった。



2話完結型にして、前半を出題編、後半を解答編にすればいいのにと思ったが、誰でも楽しめるように配慮してるのかな。

確かにテンポ良く話が進んで爽快だが、ミステリーを求めてしまうと物足りないな。

でも今回は、伏線が回収されていないので次回に続きそうだよな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿