チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

カーニバル・ファンタズム 2nd Season

2011年10月30日 20時25分53秒 | ゲーム:アニメ:TYPE-MOON関連
今回はFateネタが9割。



しかもレアキャラにセリフがある。


アサシン

葛木宗一郎

柳洞一成

リーゼリット

セラ



レアキャラじゃないけど前巻でセリフがなかったかわいそうなヒロイン、桜にもついに出番が。

もちろん、ライダー、慎二との掛け合いもある。


あと、マジカルカレン(カレン・オルテンシア)が一言だけ喋った。

hollow ataraxia勢では唯一のセリフだ。


人気上位キャラである凛、アーチャーの出番は比較的少なかったが、

バーサーカー、ライダー、キャスターの優遇は俺のような斜に構えたファンには嬉しい限りだ。


だがセイバーファンも安心してほしい。

セイバーオルタ、セイバーライオン、赤セイバーまで登場してしまってセイバーづくしだ。


他にも満遍なく出番が用意されていてFateメインの内容になっているので、Fate好きのための第2巻と言える。

月姫やメルブラのネタはほとんど無いので注意。



映像特典には、Fate原作ゲームファンなら思わずニヤリとしてしまう「風雲イリヤ城」が、音声付きで全3話も収録されている。

言峰の声がネコカオスに聴こえてしまうほどカオスな内容だ。

更に、第5話「バーサーカー はじめてのおつかい」を士郎とイリヤが解説するというオーディオコメンタリーがひどい出来。

ランサーいじめが極まった。


本編のコメンタリーは「はばたけ!タイガー道場」。

これを含めるとイリヤのセリフ量がMVPだな。

コメンタリーの脚本はきのこ書き下ろしではないが、十分イカレている。



個人的ベスト3カット


第3位

ネロカオスと葛木先生が相席




第2位

桜がワカメをルールブレイカーで刺す




第1位

間桐臓硯が漏れそう






カーニバル・ファンタズム第2巻。

今回も楽しかったぜ。

月姫よりFateのほうが好きだからな。


全体的にキャスターがかわいいのは俺得でした。

原作者はキャスターが好きなのかな?


次巻で終わりなのが寂しい程度にはいいアニメだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿