チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

2020秋アニメ 感想

2020年10月18日 00時28分51秒 | 最近のアニメ
ひぐらしのなく頃に業

個別記事参照。

第3話は新作じゃなくて鬼隠し編のリメイクにしか見えなかった。

先の展開が全く読めない。



アクダマドライブ

しつこいくらいのテロップと固有名詞のカタカナ表記、

キャラクター紹介がゲームっぽい演出。

完全にダンガンロンパだな、これは。

登場キャラクターが頭おかしいヤツばかりだし。

サイコポップというジャンルが相応しい感じだが、世界観は近未来SFのようだ。


勢いだけで視聴できるから今のところ問題ないが、

何がしたいアニメなのか意味不明だ。

第2話で突然挿入された、N○Kみたいな解説番組で世界観の説明がされていたが・・・。

こういうノリもダンガンロンパっぽいね。



ダイの大冒険

原作既読。

旧アニメ版も視聴済みだが、ほとんど記憶に無い。


まず作画のクオリティがすごい。

3DCGも少なくないが、違和感なく融合していてすごい。

手描きも3Dも背景も動く。すごい。

アニメーションとしての完成度は今期ナンバーワンだな。

息切れせずに原作の名シーンを全てアニメ化できたなら、

間違いなくアニメ史に名を残す傑作となるだろう。



神様になった日

麻枝准のオリジナルアニメ。

原作付アニメだと、Kanon、CLANNAD、リトルバスターズ!を視聴済み。

オリジナルアニメだと、Angel Beats!を視聴済み。

AIRとCharlotteはそのうち見ます・・・。


麻枝准シナリオの特徴としては、ギャグとシリアスのギャップが挙げられる。

特にシリアスなシーンは視聴者を全力で泣かせに来るため、あまり気軽には視聴できない。

今のところ(第2話まで)はギャグ99%で少しだけイイハナシがあった程度だが

前述のとおり油断できない。

おそらく終盤になるだろうが、必ず感動エピソードをぶっ込んで来るので覚悟しておこう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿