チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

RO 徒歩RGの時代

2016年06月15日 00時05分12秒 | ネトゲ:ラグナロクオンライン


男アカに女キャラを作れるようになったときに作ったロイヤルガード。


名前の元ネタは「盾の勇者の成り上がり」というWEB小説に登場するキャラクターだ。


ラフタリアは、タヌキやアライグマの特徴を持つラクーン種の亜人で、成長後は剣士として活躍する。

ヒロインポジション。

剣を使うが「盾」は使わない。


実際に「盾」を使うのは主人公である岩谷尚文というキャラクターだが

主人公がメイン盾というのは面白い設定だと思う。



元ネタの話はさておき、このロイヤルガードは「盾」使いである。

いわゆる「徒歩ロイヤルガード」なのだ。

槍スキルを一切習得していないし、「ライディング」すらも切っている。


本日実装の新装備「セイヴザキング」がまさに「徒歩ロイヤルガード」用の武器で、偶然にもタイムリーな話題となった。

「スピアクイッケン」を習得するとASPDが上がったりするので、槍スキル全切りは失敗だったが・・・

LVを上げて習得していくことにしよう。



レベリング狩場も本日実装の「深淵の回廊」が最適。

「庭園」にて一確狩りだ。




最強の盾スキル「アースドライブ」。

「ロードオブデスの盾」+「シールドスペルLV1」でATKをバフし、

破壊耐性のある「アイアンシールド」に換装して「アースドライブ」を撃つ。

所持している「アイアンシールド」がこれしか無かった為、挿してあるカードに意味は無い。

最大ダメージを出すなら「バンカーシールド」が最適解だが、破壊耐性が無いのですぐ壊れる。

5分で壊れるくらいの確率なので、2PCでコーティング必須だ。


俺の装備とステータスだと、支援をもらうか料理を使うかしないとギリギリ一確に届かないので注意。



トレインしてmobを集める人が多い所為で効率良く狩れない。

収集品を拾いながら適当に狩って、

30分で

「疾風のラタトスク」169体

「旋風のパルス」205体

「暴風のガラパゴ」168体

を討伐し、

LVが丁度一つ上がる分の経験値を獲得した。(教範あり)

ドロップとエルヴィラを無視して徹底すれば、30分で300体討伐も達成できそうだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿