チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

グレンラガン 第17話

2007年07月23日 23時18分41秒 | ゲーム:アニメ:スパロボ関連
総集編のあとは

超展開。


どこかしらのタイミングで超展開が来るとは思っていたが

「グレンラガンⅡ」と名乗ってもいいくらいに作風が変わっている。

俺的には、面白ければなにをやってくれちゃってもおk だ。

第1話冒頭のあのシーン。

見返してみるとモロにシモンだ。

今回の、さらに今後の、伏線だったわけね。


まだまだワカランことが多いな。


ロージェノムの獣人たちが地上を支配することによって
人間たちは地下に住まなければならなかったが、なぜそうなった?




月の監視システムから逃れるためと思われる。

結果的にロージェノムは人間たちを守っていたことになる。


そもそも月のシステムとか螺旋力ってなに?



公式のあらすじによると、この物語は遥か未来のお話らしいので

過去になにかがあったという設定なのかもしれないが

まだ明かされていないので不明。

ありがちな推測だと、月が「地球環境の自動防衛システム」になっていて

螺旋力は、人間の「潜在能力」というか単純に「戦闘力」のようなもので

一定以上(100万人の人口という設定だった)を感知するとシステムが働く

という感じ?


ラガンってなに?
なぜ地中に埋まっていたりロージェノムが管理していたりするの?



まだ不明。

それも過去になにかがあったという設定かもしれない。

ありがちな推測だと、「先代文明の遺産」。

過去に1度、システムによって滅ぼされた文明 とか。


なぜニアが通信端末のようなかたちで使われたの?



不明。


そもそもニアって人間?



人間ではないと思われる。

かと言って獣人でもない。

ロージェノムの娘というのも真実ではないように思える。

ありがちな推測だと、「作られた人間」。

最終回あたりで、なにも知らない白紙の状態のニアが

今まで「人間」に触れてきたこと感じたこと学んだことを説いてシステムを説得

みたいなオチだったらイヤだなwww


ぶっちゃけロージェノムが何者なのかが分かれば解けるんじゃね?



そうかもしれない。



まだまだ謎はあると思うが

こうやって妄想しているうちは楽しいわけで。

終わってみたらつまらんかもしれないし

妄想できるうちに楽しんでおきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿