チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

2019年 秋アニメ 第1話 感想 その2

2019年10月13日 23時42分39秒 | 最近のアニメ
バビロン

原作未読。

野崎まどのアニメというと「正解するカド」を思い出す。

あのオチが酷評され、駄作扱いされることが多い作品だが、俺は好きだ。

あんなとんでもないオチを考えられるなんて、天才としか言いようがない。

ゆえに、本作にも期待せざるをえないわけだ。

原作がまだ完結していないので評価はできないだろうけれど。

先行配信で3話まで見てしまった感想としては、

なぜ実写ドラマじゃなくてアニメ? と思ってしまったが、第3話まで見たら理解できた。

曲世に関しては実写だとチープに映りそうだな、と。

アニメでサスペンスをやるのも、演出次第では全然アリだと思う。




BEASTARS ビースターズ

原作未読。

獣人? 擬人化?

初見なのでよく分かっていないが、人間の代わりに獣人が存在する世界のようだ。

容姿もそうだけど、独特の世界観が非常に興味深い。

獣人の世界と捉えると、ファンタジーや異世界における物語なのだと解釈できるが

この世界で起きたことを現実の人間社会に当てはめると・・・

獣を見て人間の道徳観を哲学する作品なのかなと想像してしまった。