チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

ヒーローマン 第1話

2010年04月01日 22時14分29秒 | アニメ全般
新番組の季節がやってまいりました。


いつもは、4つ前後録画して3つくらいを記事にしている。

今回は可能な限り全てを録画する予定。

そして気に入ったやつを記事にして逝こうと思う。


その第一弾。

HEROMAN。


アメコミの巨匠「スタン・リー」と

エウレカセブンで有名な「ボンズ」がタッグを組んでアニメ製作。

イメージ的には児童でも楽しめるアクションヒーローアニメといった感じだが、果たして。


作画は、ボンズとアメコミが融合しました的な感じ。

動きがオーバーリアクションでアメコミっぽいところが素敵だが

あまり濃い作画ではなく、きちんとジャパニメーションしている。

もともとボンズがアメコミをオマージュしている作風だからか、良く出来ている。

児童でも楽しめるシンプルなアニメだったとしても大歓迎なので、このまま突き進んでもらいたい。

ちなみに、EDテーマを歌うのは、僕たちが大好きな「FLOW」でしたw

バカとテストと召喚獣

2010年04月01日 21時38分35秒 | アニメ全般
記事にはしていないけど見ていましたシリーズ。

原作は知らないが(ラノベを読む趣味がない)アニメは見てみるというパターン。

最終話まで終了。


基本コメディ、たまにイイハナシ。

愛すべきバカたちがボケやツッコミを織り成す学園バトルアニメ。

バトルは、ゲーム画面チックな作画の中で召喚獣同士が戦うような構図。

試験で得られた点数をHPにして戦う。

学力が低いバカたちは、少ないHPを作戦でカバーして戦いを勝ち抜いていく。

なんか、こう書くと熱いバトルアニメみたいに見えるが、決してそんなことはない。

真髄は、萌えネタやパロディネタを全く自重しないバカアニメである。

ジョジョネタからエヴァネタまで、作画でも遊びまくっている。


最終話もかなり面白かった。

「バカでも努力をすれば周りが認めてくれる」ことをテーマに、ちょっとイイハナシで締めてくれたのだが

バカはやっぱりバカ(鈍感)だったというオチ。

まぁ、また忘れた頃に第2期とかやるんだろうな。