チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

化物語 第14話

2010年03月03日 19時14分34秒 | アニメ:化物語シリーズ
はい、続きまして、WEB配信の第十四話「つばさキャット 其ノ肆」でございます。


あと一話で終わりということもあり、クライマックス感が高まってきた。

忍が行方不明になってしまい、今までのメインヒロインたちに救援を求める暦の姿が描かれていた。

ラジオネームの正体も判明w


黒なのに白いと好評のブラック羽川が脱走。

暦の前に現れるも、なぜか友好的。

よく舌を噛まないで喋れるなとw

利害の一致からか、いっしょに忍を捜してくれると言う。


ブラック羽川は、暦に怪異の在り方を語るが、暦は話が理解できなかったようだ。

こういうのも全て伏線で、次回の最終回でキレイにまとまるのだろうか。


Bパート最後、ブラック羽川は衝撃の告白をするが・・・。

いや、視聴者にとっては予想通りの展開というか。

OPの三角も伏線だったのかと勘繰ってしまうな。


最終話が楽しみだな。

やはり売れているアニメだけあって、良くできていると思う。

きんぎょ注意報ネタとか斬新すぎる部分はあるがw

化物語は割と無難に楽しめるアニメだと言える。



おまけ

化物語DVD・BD 第5巻

2010年03月03日 18時51分26秒 | アニメ:化物語シリーズ
発売日に買ったが忙しくて見ていなかった。


テレビオンエアの第十一話「つばさキャット 其ノ壹」、第十二話「つばさキャット 其ノ貳」までと、

WEB配信の第十三話「つばさキャット 其ノ參」が収録されている。


しっかりOP映像は描き下ろしになっている。

実写自重しろwww


キャラクターコメンタリーは、

第十一話が羽川翼と千石撫子

第十二話が羽川翼と戦場ヶ原ひたぎ

第十三話が羽川翼と八九寺真宵

と、メインキャラ総出演になる勢いである。

下巻である第6巻のキャラクターコメンタリーでは、

第十四話が羽川翼と神原駿河

第十五話が羽川翼と「あの男」

とのことで、「あの男」があの男だった場合、本当に総出演になるな。

亡念のザムド 第21話(再放送)

2010年03月03日 15時20分20秒 | アニメ全般
リュウゾウ先生カッコ良すぎ。

他の親父どももカッコ良すぎ。

変身ヒーローアニメと見せかけて親父アニメだったんだな。

さらに言えば母親アニメでもあるな。

ツンデレお母さんのフサもカッコ良すぎ。

裸足で走っていた回もすごかったが、今回はかわいい面も見せていたな。

リュウゾウとフサの会話には、いちいち目頭を熱くさせられる。

戦う司書 第22話

2010年03月03日 14時36分53秒 | アニメ全般
アーキット編完結?

ノロティとエンリケが完全に主役だった。


ノロティが死ぬ展開の所為で、もう鬱アニメとしか評価できないんだがw

どうせエンリケも死ぬんだろう^^;

結局カチュアを倒せたのかも不明だし、燃え展開もイマイチ盛り上がらないし。

伏線回収は上手いと思うが、評価が難しいアニメだな。


残すはハミュッツの謎。

今回の話で、ハミュッツは死んで本になりたいという願望があることが分かった。

次回からの最終章と思われる話に期待したいところだが・・・。