埼玉県越谷市・春日部市ローカル、市長選挙やジャズのイベント情報(2009.10.3)

2009-10-03 10:01:43 | Weblog

*越谷市長選関連イベント情報

  このブログは、そもそも、ご近所情報を知らせることをめざして始めたのです。
  今日は、この週末、10月3日(土)、4日(日)のイベントなど情報です。

  この所、隣の越谷市に出かけることもよくあるようになりました。まず先日、手渡されたチラシの情報です。

  越谷市長選挙は、10月25日(日)が投票日です。
① 公開討論会(2009年越谷市長選に伴うローカル・マニュフェスト型) 
       10月3日(土)19時開会
       サンシティ・越谷市民ホール(小ホール)
      主催;(社)越谷青年会議所

  ② 選挙に行こう<投票率UP大作戦>セール
* 選挙の投票にいくと、協賛店(チラシには23店)の割引が受けられるというのです。たい焼き50円引き、たこ焼き・焼きそば100円引き・・・などなど。おもしろいなと思いました。<投票場で、【投票済書】をもらってお店に持っていく>のです。

   春日部市でも市長選挙があります。10月18日(日)が投票日です。
  春日部市でも、立候補予定者の公開討論会がないか、と旧春日部市の<行きつけ!>のいくつかのチラシ・ボックスを見たのですがないのです。
  しかし公開討論会はあるのです。あっと驚く所で、広報されていました。

 10月1日号の市役所で出している<広報かすかべ>にありました。
 (私は、団地内広報配達人ですから、9月30日に見ましたが、多くの市民には間に合わない?)

*春日部市長選関連イベント情報

③ 春日部市長選挙・立候補予定者公開討論会 
   10月4日(日)午後5時開場、6時開演
   春日部市民文化会館大ホール
   入場料;無料
   問い合わせ;(社)春日部青年会議所

* 市民サークルの発表会や募集案内と同列の<みんなの伝言板>です。トップ扱いにはなっていますが、正直こんな所か、と思いました。市の広報誌で大きく扱うことは、問題多いのでしょう。市の広報誌に、<今月は、市長選挙があります>の記事があってもいいのじゃあないかと思ったのです。

*このお知らせページは、市民には敷居が高く無理としても、大した広告料でもないし、せめて右下の広告欄に、載せてほしかった。今月は、空きスペースもあったし。

  むろん朝日新聞には、直前の昨日(10月2日)付ですが、埼玉東部面に掲載されています。

   【おまけ】

*行きがかり上、【おまけ】ですが、こっちのジャズ情報が<ここでは本命情報?>です。3日(土)越谷市、4日(日)春日部市での<ビッグバンド・ジャズ・コンサート>のお知らせです。

*③環境講演会、10月3日(土)、越谷中央公民館(左)、エココンサートだって?楽しみです。

*④10月4日(日)は、主催;越ヶ谷高校同窓会のイベント<白梅祭>;春日部市民文化会館です。入場無料、誰でも入場できるようです。

*いずれも知人たちの、越谷市を本拠とする<オール・スウィング・ジャズ・オーケストラ>さんが出演します。

*その知人から聞いていたのですが、まち中に貼ってあるポスターから、誰でも参加でき、入場無料と知ったのでお知らせします。見事な演奏が期待できます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿