英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

DRIPPY The Runaway Raindrop

2010年02月07日 | その他自宅学習

恐ろしく昔に買った、「家でのドリッピー」。 

まずは、これからやってみようと・・・

でも、困ったことに1巻が一式無いんですね。 私の記憶によると友達に貸したら、それきり返ってこなかった、ってことなんだけど。 たぶん、借りた本人も覚えてないと思うし、今更ねぇ・・  

だって、当時学生だったし!! 手の指じゃぁ足りないくらい昔の話。

 

CDじゃなくて、カセットテープなんだもの!! どんだけ昔から、美しい状態で保管してたんだって話。 3巻以降が実に美しい・・・ (ダメだろー)

 

何となく1巻の話は覚えてるので・・・ 

ドリッピーが家出して、バッタのリーピー(たぶん、そんなような名前・・・)に出会って、ドリッピーは自分は頭がいいと思ってて、でも、数字を知ってるか聞かれて「グリーン・・・?」とかって言ってた様な・・・。で、1から10までの数え方を教わって、いえるようになって「やっぱオレって頭いい!」みたいなことを言ってたような・・・。

その後 ハミングバードかなんかに襲われそうになったような?? ハミングバードは助けてくれたんだっけ??違ったっけ・・・? 蝶々かなんかも出てきたような・・・ 

・・覚えて無いじゃん・・・

 

ま、いいや・・・ とにかく、2巻から始めよう。。  

 

 【注目情報】英会話が4倍速く身につく?!
話題のカランメソッド新登場。今なら無料体験実施中!

まさかと思ったけど、本当でした!「聞き流すだけ」の英会話マスター法
ネイティブとおしゃべりして友達になろう!エスプリライン【語学イベント】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。