英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

C-28

2007年05月20日 | NOVA  中国語(7A) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        
       在荣光超市对面


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近やけに、道案内とか場所説明のユニットに当たる。 きっと7Aで重要なポイントなんだろうな~。 もしや、いつか受けるであろう、レベルアップテストで、どこかへの道順を説明することになるのかも??

 

いづれにせよ、大切な部分であることは間違いないから、慣れなくちゃ  自分で言う時には分かってるくせに、講師にふいに言われると、単語の意味が理解できない時がよくある  どうにかせねば・・・・。

 

 知ってるのに、聞き取れない。 聞こえてるのに、直ぐにそれが何か理解できない、または思い出せない。 ここを何とか直さないとな~。永遠の課題かも?!

 

ノバの近所のビルとかお店とか、周辺に何があるか、駅からノバまでの道のりを気にしながら歩こう  声に出して言うと怪しい人になってしまうので、心の中で、往右拐・・・とか言いながら歩こうかな。 駅構内からNOVAまで、NOVAの入ってるビルの中で、お手洗いの場所、自販機の場所、NOVAから近くのお店まで、自宅から近くのお店まで・・・などなど。

 

普段から慣れてれば、レッスンで突然言われても、レベルアップテストで言われても、スラスラ言えるかも?なんて。

 

ちなみに・・階段を登って道に曲がるは、

上了台阶后,往右拐。って教わりました。 
 
 
信号渡って右とか、斜め向かいとか、色んな言い方チェックしなきゃです。 道案内克服!めざしてがんばります
 
 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。