英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

L6作戦。

2007年07月06日 | Weblog

今までのやり方じゃ、ダメだ!と思って、作戦を練りました 

 

どんどんレッスンを受けるのはいいけれど、その都度新しいページをやられたら、頭が付いていけないし、身に付かない!!と判断。

 

グループレッスンの時は、大人しく講師が予定してたユニットを、みなさんと仲良く通常通りこなす。でも、ラッキーマンツーマンの時は、先に進まずに、既にグループレッスンの時にやった事のあるページをやり直してもらう。

ただし、同じやり方でテキストだけ使ってやってても、面白くも無いので、自宅で、テキストで習った事を参考に 資料(?)を作りがてら復習したものをレッスンで見てもらうっていう先方を考案。

テキストの内容そのままやったって この先自分には、縁の無さそうな単語とかは、覚えなくてもいいかな・・みたいな。 むしろテキストに載ってないけど、自分が話したいときに必要な単語とかって山ほどあるだろうし

 

今日は、2コマ予約したけれど、もしかしたら ラッキーマンツーかもしれないっていう可能性にかけて、1コマ、休憩、1コマっていうとり方にしてみました。(というか、資料作りが間に合ってなくて途中だったせいもあるけれど・・ なんせ急に思いついたもので)

 

2コマとも、まんまとラッキーマンツーだったので、物凄い充実っぷりでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。