英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

ボキャブラリーは一日にして成らず。。

2007年08月29日 | Weblog

昨日今日とNOVAをサボってしまった(しっかりキャンセル済みなので、ポイントは無駄に消化してない)  嫌になったわけじゃーないけど、ちょっと休憩。。。

 

土日はもともといけないから、休んでるといえば、休んでるんだけど 飛ばしすぎると疲れがどっと。。明日は予約入れてあるから行くけど。

 

家でもなーんにもしなかったから、ちょっと今から宿題しなきゃマズイ 講師は3人。3分の1の確立だけど、やってなかったらヤバイもんね。。グループだから、ラッキーマンツーじゃないかぎり宿題してなくてもバレナイだろうけど、そういうときに限って まんまと当たったりするしねえ。。

 

人と比べても仕方ないけど、どうも同じL6のメイトさんと自分を比べてしまう。 圧倒的に私のほうがボキャブラリーで劣ってる気がしてならない  気のせいじゃないだろうしい・・・  なんとかしなきゃあ・・・ でも、ボキャブラリーは1日にしてならず・・。しかも、知ってても使えなきゃ意味ないし、発音で通じなきゃ意味ないし。。

 

ま、今日のところはまず宿題やっつけよう。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。