今度行ったら、今何レッスン目か聞いてみよう・・・
知らない間にスタッフが変わってて、知らない人ばっかで どうも以前のような親しみがないっちゅうかなんちゅうか・・・ 新人さんなのか、ゆったりおっとりしてるので、私が遅刻寸前で焦ってる(MMって、遅刻してんのに宣伝画面から入るし・・・)のに、今までなら、受付後でいいですから!とリモコン渡してくれたのに、のんびり画面開いて、のんびりハンコ押して おっとりと「今日は2階です」と。
まあ、遅刻ギリギリで走ってくる私がイケナイんですけどね
他の人に比べて、なんだか自分が出来てないような気がして&ポイント消化させなきゃ!ってのがあって、久しぶりのマンツーにしました。
今日の聞き取りの問題では、なんだか引っ掛け問題で お!って気づいて 張り切って答えたら思い切り間違えた・・・
問題で、「今日は何曜日?」だったのですが、会話の中では今日が何曜日かはいってなくて、昨日の話をしてるものだったので、昨日が金曜日だから今日は土曜日なのに、何をまかり間違えたか星期四とかって言ってしまった
ん??って顔をされたので、つい日本語のヒトリゴト・・ あれ?昨日が金曜日・・・今日・・・ とブツブツ・・・
はあ。何てことだ・・
ちょっとクセのある字の先生だったので ノートとる時大変だった・・ なんて字だ それは・・・・
今日は○曜日です。今日の予定は?
って聞かれると、昼間は××で、夜は△△です・・って答える練習。
習ってない単語が出てくるときは 講師が答える役をしてましたね。時間の無駄を省いてたんでしょうかね??
勉強机の上も整理整頓したことだし、机で勉強するかな・・
しかし、レベルが上がっていくとテキストもなく何やるのか分からず、レッスンでは何話しているのかも分からず何度も撃沈し、もともと明確な目的もないため、Level6になったころからモチベーションが下がってきています。そのため、10P/月の消化は結構きつくなってきています。
今でちょうど1年が経とうとしていますが、3ヶ月分は10P/月を下回ったんですが、初期に通いつめたこともあり、残り2年で平均9P/月まで下げることができました。檸檬さんもポイント消化に努めて下さい。英語もお受けになった方がいいと思います。
ところで、遅刻間際のcheck-inは、2度押し(接続後取消してもう一度接続)すれば、何故か直接繋がりますよ。
最初の契約の途中で、次の契約を済ませちゃったんですね。その方が、両方に10P 1万円(当時)2口を付けられるから、少ないポイントで買っておいて、継続の契約が開始されるまで&開始後も安くポイント増やそう魂胆だったんですね。
途中、コースアップキャンペーンがあって、210から330に変更しちゃって、更に、そのうち 10%上乗せと、同じくコースアップ(割引があった)をやっちゃって、何かモチベーション当時高かったし・・・ついつい変な欲に眼がくらんで・・・
600にしちゃったんですねえ・・・。660Pに10%上乗せされちゃったから、さあ大変。あわわわわわ・・ 420にしとけば良かった・・
で、今に至るわけです。
魔が差したんですねええ・・・
勢いって怖いですねえええ・・・
VOICEチケット(英語)も使い果たし、3冊か5冊追加購入で迷っています。英語のモチベーションは、ほとんど失せてきていますので、あと2年で50回も行かない気もしますし、30回だと少ない気もしますし、悩むところです。
1回あたりの単価とか考えちゃうと、つい勢いで多く買っちゃいそうになりますよねまたフリーパスとか出るかもしれないし、30でもいいかもしれないですね