英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

中国語 7B

2006年10月16日 | NOVA  中国語(7B)

最近つけてなかったもんだから、今何レッスン目か分からなくなってしまった・・ かなり反省。ちょこちょこいけない日が続いた事もあり、またまたポイント有効期限までの割り振りが厳しくなりつつある今日この頃・・。

 

最近グループばっかりだったので、またちょこちょこマンツーでも入れようかな・・と、予約してきました。 ここらで気を引き締めないと・・

 

みなさん結構ノバ以外の教材で勉強とか やってるっポイので、ウカウカしていられないな・・と思いました。自己紹介で何言われてるのか 分からない事が多々・・・。練習中にも知らない言葉が、ちらほら・・・

 

かなり危機感が 

 

始めたばかりの頃は、さっぱり分からないから、かなり必死だったけど、ちょっと気持ちにゆとりが出てきたあたりから、緊張感が薄れてきてたので、仕切りなおしです 

 

今日は、一緒にどこどこ行かない?待ち合わせは どこどこの前で・・っていう、前にやった事のある無いようでした。リスニングや、イラストは違うものだたので、ユニットは違うページでしょうが・・。

 

計画立ててするのは、苦手だけど、多少は考えてやらないとダメかも・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。