英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

ブランディとマンツー

2005年01月17日 | NOVA L4レッスン
今回は、実際にあったニュース(新聞記事)を元に、英訳に挑戦・・・してみたんだけど、ちょーっと(かなり)早かったか・・って感じ。 ネットで見れる、簡単に書いてあるものを利用したんだけれど、訳すのも大変だったけど、レッスンで直してもらうのも大変だった。
いつもより、随分短めだったんだけど、なんだかんだと、結局チャイムがなるまで、それだけで終わってしまった・・。

国内最大手の・・と言いたかったのに、そこを丸ごとカットされてしまったので、ちょっち 不に落ちないところが・・。ま、イチイチそんなこと言わなくてもYahooは大手でしょ!って事?!なぜか、the most major ....のところになぜか執着され、(通じないのかなんなのか?!)そこを悩むこと数十分。(な、なぜ・・・

使った記事は、3,4日前のもので、ヤフーオークションで詐欺を繰り返していた男女3人が捕まったっていう内容。

自分のややチャチな空想上の事件ならまだしも、本物の壁はまだまだ厚い(当然)模様。読むのもいいけど、書いたほうが、れもン的には単語が記憶に残る感じ。辞書使ってるから、時々(しょっちゅう??)この単語は、ここではちょっと・・・って言われるけど。ふう・・。

途中、ブランディもわかんなくなっちゃったのか、「ちょっと、クリスに確認してくる」って出てっちゃったしい 

うーん。勉強会は背伸びせずに、何かまた策を練ったほうがいいのかも?!

今回はライむも同じものを参考に英訳してるし、直してもらったみたいだから、見せてもらわなくっちゃ。 気になる・・・。

今日の分は、ちゃんと自分で噛み砕いてからすることにします・・。本人まだ理解しきれてない・・・。(そのくせ、帰ってきてからパズルで遊ぶ事数時間。今に至る。もはや今日はやる気無し・・)明日は予約いれてないから、明日自分でもう一回考えてみて、分からないところとか、なぜそう直されてるのか理解しきれないところとかを、水曜日にレッスン入れてあるから、その時にまた聞いてみよう・・。

お気に召しましたら、是非是非ぽちっと♪押してくださいまし~。
元祖ブログランキング
人気ブログランキング





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。