英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

世界地図

2005年11月10日 | にっき
今がわかる時代がわかる世界地図 (2005年版)

成美堂出版

このアイテムの詳細を見る

このもう今年も終わりに近づいている、11月のこの時期に、買うのはいかがなものか・・・と悩んだけれど(2006年版が出てくるかもしれないし・・) どのタイミングで出てるのか分からないし、2006年が出たら、また検討すりゃいっか、善は急げ!とばかりに、購入。

NOVAのレッスンやら、(最近ちょっと行ってる)ボイスやらで、話題に出ても、知らないことが多かったり、意見を求められても、ちゃんと答えられなかったり、世界情勢やら、地理やら、歴史やら、とにかく疎い、疎すぎる。

何となく本屋さんで、手にとって見たら、かなり内容が濃く、興味深いものだった。国際政治、社会、産業経済、交通・情報、環境・自然、文化・スポーツに分けられているし、もちろん地図帳なだけに、地図もしっかり載っている。

よく、世界が抱えている問題は何?って聞かれるので、しっかり読んでおけば、知識も広がるし、気の利いた返事が出来るかも・・。

日本版もあるけれど、とりあえず、世界地図だけにしました。(予算の都合上・・)
休みの日にでも、ゆっくり見よっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。