fu爺 goo

少し疲れた田舎爺の日常をつづる

今日の花 (4/17)

2008-04-17 | 写真・花

 

今日 明日 と、予報では、崩れるとのこと。いま ’京都は ’だそうだ。

絵文字って いうのは、単純に コピーして持ってきても 言葉が違うと? 正しく 出てこないんだね・・。( マア これは、使ってるエディターの’方言’だからな・・)
’方言’と ちょっと違うのは、絵文字部分だけ ’グラフィック’ になってる。( グラフィック表示だから、編集が終われば、だれでも 見れるようになってるんだな・・ )

と言うことは、絵文字の部分だけは、このドット数分の大きなデータとなって、この文章に添付して送られる。モーション入りの絵文字では、さらに2倍のデータになり。色がついてるから さらに・・・。

まあ実際は、絵文字の入るところに ’インデックス’かなんかを入れといて、最後の方に これに対応したグラフィック データを 格納しておくんだろう・・。だから 'インデックス’ だけコピーして 持ってきても、データが無いから 表示できない。ということで 納得しておこう。

爺さんが 絵文字なんか使うと、多分みんなが 気持ち悪くなると思うから、やめておくのが賢明。

チョット気に入らないのは、OCNの このエディターでは、モーション入りの GIF 画像ファイルを正しく 表示してくれるように編集できないんだよね・・。 絵文字では出来るくせに・・・。使い方が悪いのかな?
後日、この理由がわかりました。このブログで ここに今表示されてる画像は、実際にUPした画像ではなく、サムネイルなのだそうです。だから モーション入りの GIF画像をUPしても表示されるのは、モーション無しサムネイルなのです。画像をクリックすると、元画像のモーション付きGIFが表示されるそうです。これでは 面白くないので、もう少し調べてみたら、UPするときに、サムネイル表示を するか?しないか?が選択できるようになってました。

 

平日は、簡単に UP できる ’花’ で・・

Img_4514_1

雪やなぎ

 

Img_4515_1

ムスカリ

 

Img_4503_1

まだ咲いてる スイセン

 

Img_4494_1

プリムラ・ジュリアン

 

Img_4498_1

度々でてくる  しゃくなげ

 

Img_4500_1

種が・・ クリスマスローズ

 

Img_4505_1

苧環(おだまき)は、つぼみ

 


コメントを投稿