fu爺 goo

少し疲れた田舎爺の日常をつづる

5月のボツ写真

2012-05-25 | 写真・逆さ富士

 

Dsc07613

Dsc07895

 

Dsc07910

新東名のSAが にぎやかです。 下道( したみち)から行くと 上下線ともに行けます。
広くてきれいですが、既存のSAと比べて 渋滞承知で 大騒ぎして行く程の場所なのかどうか??

最近 EX PASA とか NEO PASA とか、変な名前が付いてるんですが 爺は なかなか覚えられません。
PASAって 何なのかと思ったら、PASAだったのですネ…(PA:パーキングエリア SA:サービスエリア)

 

こちらの方も 今月 開業ですネ・・

Dsc08190 Dsc08192

Dsc08187 Dsc08188

 

Dsc07882

桜が終わって、ツツジが満開になった 富士霊園・・

Dsc07888

小室山のツツジ見ちゃってるから この程度では 感動できないんです、贅沢ですネ・・・

 

Dsc07927

田んぼの逆さ富士も 絶好調です。

Dsc07925

田んぼは 狭いですから、波が立ちにくいんですネ

逆さ金時も・・

Dsc07929

 

こちらは、河口湖

Dsc07974 Dsc07975

 写真は、左クリックで 案内標識の字が 読めるぐらい 拡大できます。

Img_4470

外来種だからかな? 変な識別マーク付けられて 迷惑そう・・・  (50cmまで近づいても平気な カナダガン)

Img_4476

河口湖の大石公園付近によく行くんですが、最近 この近辺の自転車道が 整備されて 良くなっています。
今度 自転車を持って 来てみようと思ってます。

 

ドクターヘリを撮ったんですが、尾翼付近にへんな文字が書かれてます・・

Img_4512

空が青くないのは 置いといて・・、尾翼に書かれた”NOMURA”の文字?いったい何なのでしょうね??以前 撮った写真には無かったけど…
まさか ヘリの運転手の名前??

 

この時期なら、わりと簡単に 野鳥に逢える森が 近くにあるんですが…
(御殿場に古くからある森で、野鳥を見つけるには チョットした慣れが必要です

Img_9069

ここは 背の高い木ばかりで 野鳥との距離が結構遠くて・・・
この日は、キビタキオオルリを撮りたいと思って来たのですが、ホントにキビタキとオオルリに出会えちゃったんですネ・・・

Img_9072 Img_9077 

うちからは 15分ぐらいで 行くことが出来るのですが、 うまく撮れない場所です。
こんな場所では 鳥の鳴き声をしっかり覚えてから行かないと いけないんですが、
爺は なかなか覚えられなくて 困ってます。

 


コメントを投稿