fu爺 goo

少し疲れた田舎爺の日常をつづる

清水魚市場 河岸の市

2013-03-10 | 観光・静岡県

 

静岡市に編入されてから ずっと行ってなかった清水( 静岡市清水区 )に行ってきました。
清水次郎長や、三保の松原清水エスパルスで有名な場所ですネ…

Dsc01878 Dsc01880

往路、渋滞を避けて通った R469、途中 越前岳登山口付近で 山焼きが行われていました。

Dsc01942

ずっと見ているわけにはいかなかったので、 帰りがけに見たら こうなっていました。

 

清水駅付近を通過したとき、にぎやかな場所を見つけたので、すぐUターンして 入ってみました。

Dsc01906

エスパルス ドリーム プラザの手前、JR清水駅側 すぐの場所。
ここは、最近できた 清水魚市場 河岸の市。

Dsc01890

いちば館と、

Dsc01888

まぐろ館があります。

Dsc01899 Dsc01900

入ったのは、 ここ くま吉

Dsc01898

Dsc01897

うまかったです。  ☆☆☆☆

 

Dsc01926 Dsc01912

日本平にも行ってみました。

Dsc01933 Dsc01923

黄砂 煙霧風塵?の影響で、富士山が かすんで見えていましたが、河津桜?が ここでも 咲いていました。

Dsc01918

 

日本平にある レストランの名前 "月日星" が 気になったので、写してきました。

Dsc01910

これ 静岡県の鳥に指定されてる、さえずりは時々聞くんだけど 爺はまだ見たことのない夏鳥 ”サンコウチョウ”の さえずりの声 を擬似的に真似た、知る人ぞ知る言葉なのです。

ホオジロがいました。

Dsc01937

Dsc01901

珍しい車も、見つけました。        DSC-WX170

 

 


コメントを投稿