fu爺 goo

少し疲れた田舎爺の日常をつづる

積雪 山中湖

2012-01-26 | 鳥・ミコアイサ

 

全国的に大雪だそうですが、ここ御殿場はたいしたこと無いです。

近くの撮影スポット、今日は 大賑わいでした。

Dsc07063 Dsc07070

朝 8:25 頃 天気が良ければ 鉄ちゃんが、いっぱい・・・

Panp1202022

どんなものかと見に来ただけだから、遠くの方からコンデジで・・・

Dsc07086

JR東海あさぎり371系を 遠くの方から撮って、もっと雪の積もってるところまで ドライブしてきました。

 

Dsc07094

ここまで来たので、ちょっと 例の場所(鳥の集まる水場)を 見てこようと 山の中に入ってみましたが・・・

Dsc07102 Dsc07103

これでは、水場まで下りていくことはできないですネ・・  水場の入り口は この辺
ところで 車が軽いから?それとも 最近のBSの冬タイヤの性能が良いのか?
  雪道を走っているのを忘れるほど安定した走りをしてくれるんです。 いいですね・・・

湖の方へ 行ってみると・・・

Dsc07106 Dsc07112

こんな状態ですが、なんとか 行かれそうです。

Dsc07123

Dsc07140

この辺、平野地区は 湖面には薄氷が張っていて 野鳥は見られませんでした。

Pano01261

来週ぐらいから 氷上で ワカサギの穴釣りが できそうですネ

Dsc07143

 

南側の湖畔付近には・・・

Img_7871 Img_7901

Img_7956 Img_7994

Img_7829 Img_7816

Img_7796

ミコアイサも・・

Img_7805 Img_7793

Img_7983 Img_8016

距離は あいかわらず遠いけど、今日は たくさんいました。

 


コメントを投稿