fu爺 goo

少し疲れた田舎爺の日常をつづる

しゃくなげ

2009-04-15 | 写真・花

 

小さな鉢植えの石楠花が今年も咲きました。

Img_7916_1 Img_7914_1

使い道がなくなった カメラとレンズを、なんとか使えるようにできないかと思ってるのですが・・・、良い方法は あまり無いようです。

レンズ: A06 TAMRON + ACクローズアップNo.2 + アイピースNLV25mm (コリメート法)  カメラ:DSC-P5

Dsc07119_2 Dsc07118_2 Dsc07120_2

アイピースを含むと、100mm(468mm相当)、200mm(936mm相当)、300mm(1404mm相当)

解像度が良くなくて ストレスが溜まります。

 

Dsc07112_1

 

虫がいるようなので、↓ トリミングしてみます。

Dsc07113_1

いますネ・・・ 老眼鏡なしで こんなのが見えるのは おもしろい。 やっと 使い道が見つかったようです。
でも 最近のコンデジは 2cm以下によれるのまであるから、こんな変なもの作らなくたって、このくらいは写せてしまうんですよネ・・・。

 

Dsc07121_1 Dsc07128_1 Dsc07131_1

解像度 イマイチだけど、 サクラソウ・パンジー?・ムスカリ

最近分かったのですが このレンズ、60mm~100mmで使う分には、それほどストレスが 無いようです。

 


コメントを投稿