廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★映画 「センター・オブ・ジ・アース」

2009年10月11日 | MOVIE
 
先日、WOWOWで録画しておいた映画 『センター・オブ・ジ・アース』 を観ました。

映画館では3D映画ということで、専用の立体眼鏡をかけて鑑賞したようであるが、WOWOWではまだ3D映像対応ではないので、通常の2D版が放映されました。よって、せっかくの3D映画なのですが、残念ながらテレビを観ているだけでは視覚効果ゼロですね。

最初は3D立体映画だと考えずに観はじめたのだが、映像の端々に3Dを意識したカメラワークが使われているので、そのうちウンザリしてきた。ストーリーも稚拙そのもので、内容はほとんどない。それこそディズニーランドの人気アトラクションをそのまま映画化したものだと割り切って考えればまだ許せるが、時間潰しの映画以外の何物でもない。

ブレンダン・フレイザー主演のSFアクション映画だったが、映画 『ハムナプトラ』 シリーズを期待して観るとちょっとガッカリさせられるかな(苦笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。