廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★第39回 「高松宮記念(G1)」 中京・芝左1200

2009年03月29日 | JRA
 
今年の「高松宮記念(G1)」は、藤田伸二騎乗のローレルゲレイロが上手い走りをみせましたね。

最後の直線でスリープレスナイトにかわされた時はもうダメかと一瞬思いましたが、そこから再び二の足を繰り出して抜き返した時は「技あり一本!」だったと思います。休み明けの牝馬に簡単に負けていたのでは、牡馬の威権にも関わりますからね。たぶん必死になって走ったんでしょう(苦笑)

一番人気のスプリンター女王、スリープレスナイトは約半年振りの出走で、それが吉と出るか凶と出るか、実際に走ってみるまでなんともいえませんでしたが、それでも堂々2着なのですから、やはりこの牝馬只者ではありません。さすが最強の4歳馬世代だけのことはあります。謎の発疹からの休み明けではありましたが、これでひと叩きしたわけですから、次走のレースに改めて期待ですね!!


=レース結果=
1着 ローレルゲレイロ (57藤田) 牡5
2着 スリープレスナイト (55上村) 牝5
3着 ソルジャーズソング (57北村友) 牡7
4着 トウショウカレッジ (57内田) 牡7
5着 コスモベル (55佐藤哲) 牝5

※第39回 「高松宮記念(G1)」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。