廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★新潟県・月岡温泉 「白玉の湯・ホテル華鳳」

2009年03月27日 | DAY BY DAY
 
新潟県へ出張に行ってきました。今回の宿泊先は月岡温泉「白玉の湯・ホテル華鳳」でした。

まだ寒いのかなと思いながら現地入りしましたが、今冬の新潟は暖冬で雪が少なかったんだとか。
昼過ぎには予定通り、到着することができました。

さて、今回仕事で宿泊した新潟県・月岡温泉「白玉の湯・ホテル華鳳」を少しご紹介しておきましょう。

このホテルの一番の売りは、やはり自家源泉「白玉の湯」でしょう。日本屈指の硫黄含有量を誇る源泉です。「白玉の湯」というネーミングは、入浴すると肌がスベスベになり、白玉のような肌になることから名付けられました。



本館1階にある広々とした内湯は「回遊大浴場」のほか、「能舞台を模した檜風呂」や「大岩露天風呂」それに新設された「寝湯」「腰かけ湯」もありました。



一番気持ちが良かったのは、やはり「能舞台の檜風呂(最高!)」でしょうか。少し緑がかったお湯の色で、硫黄の匂いが心地よかったですね。



そういえば、久し振りにホテル大浴場の中で「背中に絵が描いてある人(!)」を何人か見かけました。一目でそれと判る団体客が宿泊していましたので、これも新潟という土地柄なのでしょうか、ねえ(苦笑)。

今回は「ホテル華鳳」に宿泊しましたが、隣接するワンランク上の宿泊施設「別邸越の里」も見学させていただきました。

「別邸越の里」の宿泊料金は、1人1泊4万2千円~4万5千円という高額料金で、食事は別料金(夕食は1人最低1万円から)です。要は「泊・食分離」の素泊まり料金設定ですね。

県内ではたぶんトップクラスの宿泊料金設定だと思いますが、部屋の中を見せていただいて納得。いやこれはスゴイ!!



1フロア4室限定のゆとりあるプライベート空間。



フロアごとにコンセプトが違う部屋の作りで、それぞれ趣の異なる全20室のスイートルーム、全室個室露天風呂付きです。



目の前には広大な田園風景が広がる絶景眺望。時間の流れを忘れてしまいますね。

1泊するだけではあまりに勿体ない、いつかは泊まってみたいそんな「別邸越の里」でした。いやもう恐れ入りました!!
 
http://www.kahou.com/
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。