廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★栃木県・馬頭温泉 「いさみ館」

2010年02月21日 | DAY BY DAY
 
先日、栃木県・那珂川町の馬頭温泉へ行ってきました。今回の宿泊先は「いさみ館」さんです。初めて訪れた馬頭温泉でしたが、同館一番の売りは「夕陽を見ながら入る絶景露天風呂」なのだそうです。

しかしながら、この日は曇天で夜から朝にかけては雪が舞っていましたので、残念ながら夕陽を見ることができませんでしたが、翌朝には滅多に入ることが出来ない「雪見露天風呂」を愉しむことができたので、結果オーライでした。これぞ露天風呂の醍醐味です!!しかも泉質はアルカリ性単純泉でPH値9.3と高いため、温泉に入った瞬間に肌がツルツルになってしまうぐらい美肌の湯です。女性の方にとくにオススメですよ。


24時間入浴可能な男性用大浴場内風呂です。


大人2人が入るといっぱいになってしまう露天風呂ですが、いやー実に気持ちがイイ!!



部屋は昔懐かしい雰囲気のする古民家的な作りで、なんとも落ち着けます。馬頭温泉は宿が点在しているため、いわゆる温泉街というものが存在しないのですが、都会の喧騒を離れて、のんびりリラックスしたい方にはオススメの宿ですね。宿の周囲は田んぼと那珂川しかないので、その分夜は温泉に入って早めに就寝するしかないのですが(苦笑)。久々に十分な睡眠時間をとれたので、翌朝の目覚めはいやはや爽快でした。

たまにはこういう温泉旅行もイイもんです、自分は仕事で行ったのですが(爆)。宿泊料金も1泊2食付きで大人1名1万円前後からとたいへんリーズナブルな価格設定なのでオススメですよ。

馬頭温泉「いさみ館」の公式サイト はコチラです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。