廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★COMPLETE ABANDON 「SUPER FRIENDS TEAM UP!」 MID VALLEY

2011年01月23日 | ERIC CLAPTON
今年初めて購入したブートレッグです。とくに欲しい訳ではありませんでしたが、久し振りに西新宿まで来て手ぶらで帰るのもなんだからなあ~という単純な動機で購入したまで(苦笑)

2007年度版の恒例の年越しギグを完全収録したライブ盤で、この年は COMPLETE ABANDON というバンド名で出演しました。プレスCD2枚組で価格4800円でした。

この年は参加メンバーも豪華で、リンゴ・スター、ピート・タウンセンド、ジョー・ウォルシュも出演してます。オーディエンス録音なので、それほど過度な期待もせずに購入しましたが、想像していたよりも好内容、高音質でしたので、大満足です。

過去の年越しライブ音源は、一度聴いたら繰り返し何回も聴くことはありませんでしたが、本作はすでに十数回聴いておりますので、それだけでも聴くに堪えるクオリティの録音だという証拠でしょう。演奏曲もバラエティに富んでいて、予想外に楽しめました。



◎COMPLETE ABANDON 『SUPER FRIENDS TEAM UP!』 (MID VALLEY 594/595)

DISC.1:
01. INTRODUCTION
02. KNOCK ON WOOD
03. RECONSIDER BABY
04. YOU CAN'T JUDGE A BOOK BY LOOKING AT THE COVER
05. SEA CRUISE
06. GIN HOUSE
07. ROCKIN ROBIN
08. ROCKY MOUNTAIN WAY
09. BOYS
10. HONEY DON'T
11. OLD BLACK JOE

DISC.2:
01. AULD LANG SYNE
02. IN THE MIDNIGHT HOUR
03. HOOCHIE COOCHIE MAN
04. LUCILLE
05. BLUEBERRY HILL
06. WE SHALL NOT BE MOVED
07. GOODNIGHT IRENE
08. THREE STEPS TO HEAVEN
09. COCAINE
10. A WHITER SHADE OF PALE
11. SHAKE RATTLE AND ROLL
12. LITTLE QUEENIE

31 DECEMBER 2007 - 1 JANUARY 2008
WORKING LEISURE CENTRE, WORKING, SURREY, ENGLAND

ERIC CLAPTON
HENRY SPINETTI
DAVE BRONZE
ANDY FAIRWEATHER LOW
PAUL WASSIF
CHRIS STAINTON
GARY BROOKER
MICHELLE JOHN
SHARON WHITE

RINGO STARR
PETE TOWNSHEND
JOE WALSH
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。