廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★JEFF BECK & ROD STEWART 「PEOPLE GET READY」

2005年07月04日 | JEFF BECK
 
ジェフ・ベックの来日公演を祝して、僕のお気に入りのCDを幾つかご紹介したいと思います。
まず最初の一枚は、1992年の3枚組CDボックス 『ベッコロジー』 発売時に合わせてリリースされたオーストリア盤のCDシングル 『PEOPLE GET READY』 です。収録曲はすべて上記 『ベッコロジー』 収録のものと同じなので、曲自体の希少性はないのですが、なんといってもこのジャケット・デザインの良さが断トツにカッコイイので、このアイテムを選びました。国内盤でも、もしかしたら『フラッシュ』発売時にシングルカットされているのかもしれませんが、このCDジャケットを上回るカッコ良さは表現出来ていないはずだと思いますので、こちらのジャケットに軍配を上げたいと思います。あくまでもこれは僕の主観でしかありませんけどね。何度見てもカッコイイんですよね、そーいえばChar師匠もこれと似たようなポーズの写真を以前、撮られていたことを思い出しました(笑)。


◎JEFF BECK & ROD STEWART 『PEOPLE GET READY』 (EPIC, 657756-5)

01. People Get Ready
02. New Ways/Train Train
03. The Train Kept A-Rollin'



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TK)
2005-07-06 02:51:21
はじめてのジェフのブートというより、はじめて買ったブートレッグというレコード、2期JBGのBBCでした。

今じゃダイカンで決定的なブツ売ってますけど、それの多分初出なのかな。

雑誌を見てるとそいう事になってます。

それとディープ・パープルのカリフォルニア・ジャム。

偶々両音源とも音いいの買ったものだからはまりました。

OMで買ったんだけど、当時はあの界隈そこと新宿レコードしかなかった。

キニーは出店前、ディスク・ロードは御苑前にあったんよ。

新宿レコードは今の場所の前の前、今の店舗から新宿に向かって行った並び、ダイカンまで行かないんだけど、豊ビルの2階にありました。

そのビルは残ってるはずだよ。
返信する
人に歴史あり(笑) (じみへん)
2005-07-06 07:34:53
TKさん>

おはようございます、毎度どうもです!!

なるほど、第2期JBGのBBCが最初でしたかー。

僕がはじめて買ったブートってなんだったろう??

これも記憶が曖昧で、これといった決め手はないんですけど、

たぶんTSPから発売されたツェッペリンの

『WHITE SUMMER』『TRAVELLIN' RIVERSIDE BLUES』の2枚だったよーな気がしておりますが(笑)



いにしえの西新宿情報はTKさんにお聞きするのが一番のようですね!

その頃はまだ、僕はブートレッグの「ブ」の字も知らなかった頃の話だと思います。

一体いつからこうなってしまったんでしょう(苦笑)まあ、いいか。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。