廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★お帰りなさい、長嶋名誉監督!

2005年07月03日 | DAY BY DAY
 
本日は、久しぶりに東京ドーム「巨人×広島」戦を観戦に行って来ました。たまたま某取引先からいただいたチケットが、7月3日(日)一塁側バルコニー席のチケットだったんですけど、偶然とはいえ、長嶋名誉監督の観戦日と一緒だったということには、なにやら因縁めいたものを感じましたね(笑)。

午後5時プレイボールで、僕らは午後5時過ぎの1回裏巨人の攻撃が終わったあたりで着席しました。生ビールを飲みつつ観戦しておりましたが、途中からなにやら観客席にざわめきが。そうです、長嶋茂雄さんがすぐ近くのバルコニー席で観戦しているではないですか!!一瞬、どこどこ?と探してしまいましたが、何のことはない同じバルコニー席の一番良い席に長嶋さんはいらっしゃいました。両隣りにはたぶん奥さんとご子息の長嶋一茂さんが座っていらっしゃいました。途中からいつの間にか、長嶋さんの隣には妖怪然としたナベツネ氏が入れ替わりで座っていらっしゃいましたが(苦笑)。

生憎、この日の先発であった桑田投手は5回で降板。打線もローズのホームラン一発のみで結局この日は「4ー1」で広島に惨敗してしまいましたが、長嶋名誉監督の元気な姿がオーロラビジョンに大きく映し出される度にドーム内は歓声に包まれ、なんとも和やかな雰囲気のまま帰宅することが出来ました。これで巨人が勝っていれば云う事無しだったんですけどねー、まあそう上手くも行かないか(苦笑)。お帰りなさい、長嶋名誉監督、元気なお姿をまた見ることが出来て、僕らもたいへん嬉しかったですよー!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長嶋さんは笑顔が一番! (大介(東京都))
2005-07-04 00:39:00
こんばんは!



長嶋さんの笑顔観られて良かったですね。やはり長嶋さんは笑顔が一番ですね、でも読売さんお願いですからあまり無理をさせないでください。(願)長嶋さんにおんぶにだっこしてもらいたいのはわかりますが。



実は当方、巨人ファンなんですが、堀内巨人じゃあどうもノレないのです、しかし本日は長嶋さんご来場とあって今日はTVで応援したんですがね、勝てば良かったんですが勝負の世界は厳しいですからね。野球もたまには観に行こうかな?
返信する
たしかに! (じみへん)
2005-07-04 19:30:46
今年の巨人はゴールデンタイムでも視聴率が稼げずに裏番組に負けっぱなしだったり、最悪な一年を驀進中ですが、これも野球そのものに魅力がなくなってしまったせいなのか否か?



僕は巨人ファンでもなんでもないのですが、それでも長嶋さんの笑顔と元気な姿が見られただけでなんとなく球場に足を運んで良かった~と幸せな気分になれました(笑)。



長嶋さんの右隣には横柄な態度で妖怪ナベツネ氏が偉そうに陣取っておりましたが、もっと長嶋さんを大事にしないと読売巨人軍はもうおしまいですね。病人の長嶋さんを引っ張り出すことでしか視聴率や入場者数を増やせないんでは、もう球団経営を諦めた方がマシですよね、まったく。ちょい辛口になってしまいましたが、でもこれが大多数の人々の本音でないでしょうか(苦笑)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。