廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★ERIC CLAPTON 「MR.ROBERT JOHNSON」 MID VALLEY

2010年11月23日 | ERIC CLAPTON
 
超久し振りに西新宿へ足を踏み入れてきました!!

相変わらず倉庫然とした店内の西新宿BFですが、当初はセール期間中のみの平積み陳列なのかと思ってましたが、このスタイルがどうやら常態化してしまった様子です。過去に定価で購入したMVアイテムなども嘘のような値段で叩き売りされている姿を見ると、現在定価で販売されているアイテムを買うのがなんだかバカらしく思えてきたりします。

以前だったら「早く買わないと売り切れてしまうからな」と店内でよく自己暗示を掛けていたものですが、最近では反対に「すぐに買わなくても売り切れないから大丈夫(苦笑)」なんて衝動買いを抑制する方向に考え方が変わってきました。少しでも無駄打ちを少なくするために、今まで以上にサイフの紐が固くなったような気がします。さびしい限りですが、まあ、これが普通の感覚なのでしょう、きっとね。



そんな中で久し振りに手を出したアイテムが、このMV新作 『MR. ROBERT JOHNSON』 スタンダード・エディションでした。プレスCD2枚組で6800円でしたが、久し振りに購入するとなるとやはりかなり割高な感じがしましたね(苦笑)

1978年11月24日の英グラスゴー、アポロシアターでのお馴染みのライブ音源でありますが、今回は驚きのマルチトラック・マスターから完全収録された、それこそオフィシャル(!)の全長版なわけで、噂どおりの超高音質◎でしたので、買って損なし、納得の買い物でした。MV作品としても久々のホームラン級アイテムだったんじゃないでしょうか(苦笑)!!あっぱれ!!これはオススメですよ。

ちなみに本作は「5CD+ボ-ナス・ディスク+オリジナルECロング・マフラータオル付き(爆)」のリミテッド・エディションも同時限定発売されておりましたが、どうせこのマルチトラック収録の2枚しか聴かないだろうと判断して、あえて通常盤を購入しました。以前じゃまず考えられない行動選択なんですけどね(爆)



◎ERIC CLAPTON 『MR. ROBERT JOHNSON』 (MID VALLEY 531/532)

DISC.1: multi-tracks MASTER
01. Introduction
02. Layla
03. Worried Life Blues
04. Tulsa Time
05. Early In The Morning
06. Badge
07. Wonderful Tonight

DISC.2: multi-tracks MASTER
01. Kind Hearted Woman
02. Key To The Highway
03. Further On Up The Road
04. Cocaine
05. Double Trouble
06. Crossroads

※Recorded live at Apollo Theatre, Glasgow, UK, 24th November 1978


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (Silver Train)
2010-11-24 07:17:16
私も今回少し迷っただけで、通常盤を選択しました。
価格差が大き過ぎますよね。
通常盤を安いと思わせる作戦か?とさえ感じました。
噂によると限定盤には特典引換券のようなものが同梱されているとか…。
以前なら大慌てだったかもしれませんが、今となっては、まぁいっか…という感覚です。
我々の感覚がこんなだから西新宿があんななのか、西新宿があんなだから我々がこんななのか…面白いものです。
返信する
西新宿 (もりひろ)
2010-11-24 09:09:15
景気はかなり悪いんでしょうね・・・。

まあ、立ち飲みは盛況なんでしょうけど。

早くミーテイングしたいな。

ってこちらの都合で延期しててごめんね。
返信する
Silver Trainさん (じみへん)
2010-11-25 21:19:50
ええ、たしかに限定盤との価格差が少し大き過ぎましたね、内容の差の割には(苦笑)

特典引換券が封入されている(?)という話は初耳でしたが、
過去のやり口を考えると「慌てて購入しても損する」図式が成立する公算が高いので。
忘れた頃に激安価格で単品販売もしくは投げ売りなんて状況が
どうしても目に浮かんでしまいますね。

最近の西新宿の動向には、本当に鈍くなってしまいました。
というか興味そのものが無くなってきたという方がもはや正解なのかもしれません(爆)
 
返信する
もりひろさん (じみへん)
2010-11-25 21:22:06
たしかにここ数年、西新宿に足を運んでもかつてのような景気の良さは
まったく感じなくなりましたからね。
景気が戻るどころか、ますますデフレ傾向が続いているんじゃないでしょうか、この町は。

哀愁の町には霧が降るのだ。それでいいのだ。
 
返信する
Unknown (zak)
2010-11-28 01:49:34
あまりにご無沙汰です~~!!

僕も今年になって西新宿はほとんど行けていないのですが、これは買いましたですよ!(僕も通常版です...苦笑)

それにしても、これだけ高音質のSBDがあるとは、さすがMVですよね!拍手パチパチです.

>哀愁の町には霧が降るのだ。

う~ん、なかなか深い(?)ですねぇ(笑)~~
椎名さんの本は一時期何度も何度も読んでいたのですが、こちらも最近はご無沙汰でした.哀愁・新橋・銀座の青春三部作は名作ですよね~~.また読み返したくなりました.
返信する
ZAKさん (じみへん)
2010-11-28 19:16:38
どもども、こちらこそご無沙汰しております。
ZAKさんもやっぱり通常版でいかれましたか(苦笑)
ということは本作の限定版は相当に苦戦を強いられているのかもしれませんね。
これだけ通常版の支持派が多いということは!!

「哀霧」と聞いて、すぐにシーナさんを思い出されるとは、さすがです(笑)。
シーナさんの大河的自伝小説は続編が書かれる限り、僕はたぶん読み続けて行くと思います。
初期とはかなり作風が変わってしまいましたが、やはりこのシリーズは面白いですからね。
 
返信する
限定仕様いっちゃいました (大介(東京都))
2010-12-01 18:43:53
みなさん、冷静に通常盤のようですね(笑)

こちらは勢いで限定仕様いっちゃいました。
マフラーは余計ですが、中身は大変満足をしております。

不景気を吹き飛ばせ!みたいな感覚です(なんのこっちゃあ~)
空元気全開で盛り上げます(笑)
返信する
大介さん (じみへん)
2010-12-02 03:06:42
さすが大介さん、やっぱり限定盤イッちゃいましたか~♪

そうそう、気になる特典引換券、ブツが入ってきましたら情報教えてくださいね(苦笑)
それだけが唯一、こころ残りかも(爆)
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。