廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★ALBERT KING with STEVIE RAY VAUGHAN 「IN SESSION」 DELUXE EDITION

2010年11月24日 | BLUES
 
スティーヴィー・レイ・ヴォーンとアルバート・キングの共演盤 『IN SESSION』 を購入。輸入盤CD+DVDで1385円(予約時価格)でした。円高差益バンザーイ(苦笑)!!

単なるリマスター復刻盤かと思いきや、未発表スタジオライブ映像のDVDが付いたデラックス・エディションでの再発でした。以前、同タイトルで発売されたCDは持っているので、改めて買い直しするかどうしようか一瞬迷いましたが、未発表DVDに食指が動いて、思わず衝動買いしてしまいました(苦笑)。

し、しかし、これは衝動買いして大正解でしたっ!!

1983年に行われたカナダのテレビ番組用に収録されたスタジオ・セッションで、CDの音源だけでも最高なのに、この時の貴重な映像まで観れてしまうのですから、これ以上の贅沢はありません。

最初はなにげなく眺めていたテレビ画面もいつの間にか釘付けになっている自分に気が付き、まさに鳥肌ものでした。いやもうブルース最高ですわ!!

本作を未聴の方はもちろんのこと、既発盤をお持ちの方もこれは買い替え必至ですね。オススメですよ!!



◎ALBERT KING with STEVIE RAY VAUGHAN 『IN SESSION』 (STAX RECORDS)

DISC.1: CD
01. CALL IT STORMY MONDAY
02. OLD TIMES
03. PRIDE AND JOY
04. ASK ME NO QUESTIONS
05. PEP TALK
06. BLUES AT SUNRISE
07. TURN IT OVER
08. OVERALL JUNCTION
09. MATCH BOX BLUES
10. WHO IS STEVIE?
11. DON'T LIE TO ME

DISC.2: DVD
01. INTRODUCTION
02. BORN UNDER A BAD SIGN
03. TEXAS FLOOD
04. CALL IT STORMY MONDAY
05. OLD TIMES
06. MATCH BOX BLUES
07. PEP TALK
08. DON'T LIE TO ME
09. WHO IS STEVIE?
10. PRIDE AND JOY
11. I'M GONNA MOVE TO THE OUTSKIRTS OF TOWN
12. OUTTRO

ALBERT KING - ELECTRIC GUITAR, VOCALS
STEVIE RAY VAUGHAN - ELECTRIC GUITAR, VOCALS ( ON “PRIDE AND JOY” )

TONY LLORENS - PIANO, ORGAN
BUS THORNTON - BASS
MICHAEL LLORENS - DRUMS
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこに売ってますか? (ひでぼ)
2010-11-30 11:08:04
ブログ拝見しました。
輸入盤CD+DVDで1385円(予約時価格)⇒これはどこに売ってますか?
ひでぼさん (じみへん)
2010-11-30 19:06:44
コメントありがとうございます。
本商品はアマゾンで予約購入しました。
現在では輸入盤でも「2384円」していますから、
私が購入した時は円高の影響で、1000円近く安い買い物ができたようです(苦笑)
 
Unknown (ひでぼ)
2010-12-01 14:43:04
じみへんさん。

即返信ありがとうございました。
「DVDのみ」もあるよーですが、
内容はいっしょですかね?
もしご存知なら教えてください。

“SRV大好き♪”なんす。
ひでぼさん (じみへん)
2010-12-01 15:48:29
ええ、DVD単品での発売もあるみたいですね。
実際に比較してみたわけではないのですが、
たぶん内容は一緒だと思いますよ。
但しCDとDVDでは編集の仕方が違いますので、
SRVファンであれば、ここはやはり「CD+DVDセット」の方で
購入しておきたいところです(苦笑)
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。